英会話教材トップページ

英語を食べる不思議な生き物 Marshの紹介

英会話教材 > DS英語教材 > 英語を食べる不思議な生き物 Marsh

ニンテンドーDS教材英語を食べる不思議な生き物 Marsh
名前 製品画像 発売日 メーカ 使い方
英語を食べる不思議な生き物 Marsh 2007.10.25 ディンプル 英会話育成コミニュケーション

ゲームの特徴

■ゲーム説明
都会で一人暮らしのマヤの元に舞い込んできた謎の生き物がMarsh(マーシュ)です。マーシュは人が発した言葉を食べて会話をします。同時にそれで成長する奇妙な能力も持っています。記憶を失い、しかも英語しか理解できない不思議なマーシュに、マヤは苦手な英語で悪戦苦闘しながらも、コミュニケーションを重ねていくのです。 この作品は英語はできないよりもできた方がいいと思うけど…、時間がない!きっかけもない! 続かない!そんな人に、プレイしていただきたいゲームです。 ■ココがオススメ!
学ぶよりも使うことから始める英会話。癒されながら英語にはまり“物語”と“英会話”を体験できる内容になっています。知らず知らずに身に付いていく英会話、それがこの作品です。総問題数約24,000問!圧倒的なボリュームを誇る英語トレーニングソフト。

レビュー

頑張る気力のある人は別です。しかし、英会話の学習ソフト途中で飽きてしまって最後まで行かない人もいます。明確な目的のある方は別です。しかし、資格取得の予定も無く、就職に役立てることもない。海外旅行や身近なネイティブもいない。だけど学習のために英語はやっておきたいかたにお勧めです。このソフトの目的はMarshの記憶を取り戻すことです。このソフトのストーリーを進めていくために英語を使うのです。外国の子供と会話をするようにMarshと話をしていきます。それに、Marshのリアクションもとてもかわいいんです。自分で文章作成するわけではなく、選択肢から選ぶ形ですので、なかなか思ったように話せませんが、通常の英語学習ソフトよりはかなり自由に話しできます。間違った英語を使えばMarshに無視されたりして英語を学んでいきます。エンディングが早すぎのように思います。エンディングになるともうやる気なくなりますが、綺麗な絵、ストーリー、Marshのかわらしさが楽しめます。知らないうちに英語の学習ができるアドベンチャータイプの学習ゲームです。

DSソフトを見つけたいとき

DSソフトが見つけたいときamazonであれば英語学習用amazonショップが便利です。
もっと探したい時はゲーム教材で探せますよ。

DS教材前ページ スヌーピーといっしょに DS英語レッスン
DS教材次ページ 高校受験 英単語ゲットスルー1900エイタンザムライDS

★ このWebサイトについてのご意見、ご感想は、メールでお送りください。