英会話教材トップページ

英会話の学習体験記です。2008.1.27記。

英会話教材 > 英会話の学習体験記


英会話の学習体験記 2008.1.27記

ところで皆さんは英語のネイティブの先生のTOEICの点数はどうだと思いますか。 当然990点、たまにはミスもあるからちょっと下かなと思うでしょう。
先生に聞いてみました。TOEICは難しいそうです。満点は取れないといっていました。 リスニングと、読解は全然問題ないのですが、文法は難しいと言っていました。
彼らは、元々英語の文法勉強しているわけではありません。 自然と覚えたのです。日本人の国語の時間は日本語の文法教えますか? 同じことです。ですから、TOEIC英文法はネイティブでも難しいのです。
すなわち、TOEICで良い点取りたければ、英文法はきちんと学ばなければいけないのです。
英会話教材をうまく使った方がよさそうです。

英会話体験記前のページ
英会話体験記次のページ

★ このWebサイトについてのご意見、ご感想は、メールでお送りください。