英会話教材トップページ

英会話の学習体験記です。2007.10.30記。

英会話教材 > 英会話の学習体験記


英会話の学習体験記 2007.10.30記

現在、ネイティブの先生とマンツーマン、プライベートレッスン中です。
一回一時間、4000円です。
ブロンドの外人さんで、ワシントン州のシアトル近くから来たらしい。
この先生、GOODです。
@英会話スクール自分で数年やっているので本物の先生です。
A日本語が出来る。旦那が日本人です。
Bジェスチャーや絵での説明がうまい。
やはり、単なるネイティブと先生は別物です。
英語がしゃべれても、説明が出来なければ単なる外人です。 悟りました。

前の先生は、英会話スクールNOVAの先生でしたが、日本語駄目で説明ができない。
NOVAの破綻は、このように無理して先生呼んできたのではなどと思いました。
これは、単なる私見です。間違っていたらNOVAさんごめんなさい。
NOVAの先生の一人はすごい美人でした。これ関係ないか?


英会話体験記前ページ
英会話体験記次ページ

★ このWebサイトについてのご意見、ご感想は、メールでお送りください。